【(株)アイシア様へ企業研修に伺いました】

【(株)アイシア様へ企業研修に伺いました 】

昨年度 中小企業庁 ミラサポ を通じて
人間力UP・コミュニケーション力UPのお手伝いに
伺わせて頂いた(株)アイシア様

2016年1月より月1回継続して
企業研修に伺うことになりました。

3月23日は3回目の研修。
昨年度学んでいただいた事は、
朝礼で導入されて、
皆様のコミュニケーション力UPに
貢献出来ているようです。

プレンティ・オブ・ハートの
人間力UPは、自己肯定感のUPがベースとなっています。

個人的なご相談でも、
企業で役職を持たれてバリバリお仕事されている方が
意外と自己肯定感が低いことがあります。

傍から観ると、有能で誰が見ても
十分にお仕事されているし、
貢献できていらっしゃるのですが、

職場にはご自分より
上には上の人がいるので
その人比べて、
「まだまだだ・・・・」と
思う方が多いのです。

だから、どんな方にも
人と比べるのではなく、
自分の出来ていることを
ご自分が認めるための
努力をしませんか?
提案しています。

頑張るポイントを変えるのです。

そしてご自分の心の癖に気付いていただき、
その心の癖が役立っているのかどうかを見極め、
今後もその癖を使っていくのか?
もう手放すのか?
を選択していただきます。

自己肯定感を高めることの
大切さに気付いていただけると
燃え尽き症候群が回避できます。

職場の人間関係も改善します。

そして何より、
自分のことが好きになるし、
職場の人にも優しくなれ、
コミュニケーションも上手く行くのです。

私が企業で研修や、
「心の保健室」を作りませんか?
とご提案させていただく理由は、

1日のほとんどを職場で過すから、
その職場での人間関係が良くて、
仕事自体にやりがいを感じることが出来たら
人生が充実すると思うのです。

「幸せな従業員」になれたら、
家庭に帰っても家族に優しくできると思うのです。

「幸せな家族」になれたら、
そこで育つ子供が学校に行っても
友達に優しくなれると思うのです。

あっ、つい熱く語ってしまいました(^^)

3回目は、「潜在意識」について。
自分はどんな信念を持っているのか?に
気付いて頂きました。

皆さんから感想を頂いたのでご紹介しますね。

●坂田さん
マイナスに考えていることが意外と多いと思いました。
周りの意見を参考にして、自分がやるべきことを
やっていこうと思いました。
人生山あり山ありもありですね。
ためになるお話しを有難うございました。

●Iさん
人生は山あり山あり という言葉が心に残りました。
出来る事は挑戦しようと思いました。
森田先生の笑顔が素敵でした。有難うございます。

●Mさん
人生山あり山あり が心に残りました。
山あり谷ありは忘れます(笑)
いつも本当にためになる事を学ばせて下さって
有難うございます。元気になります。

●Sさん
各自の良かった事や嬉しかった事の話を
聞くことが出来たのが良かったです。
いつも楽しくさせていただいて有難うございます。

●Iさん
叶えたい事は口に出していきたいと思いました。
人生山あり山ありが心に残りました。
プラス思考になれました。

●Mさん
今日コミュニケーション講座で学んだように
少しずつ考え方を変えようと思いました。
来月も宜しくお願いします。

●Hさん
挨拶は必ずするようにしようと思いました。

●Tさん
少しずつ意識を変えようと思いました。
今日一日有難うございました。
変わっていけそうな一日になりました。

●Iさん
色々学んで勉強になった。
今後も色々学びたいです。

他にもアンケートを頂きました。
有難うございました。

また来月皆さんにお逢いできるのが楽しみです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る